投稿日:2021年9月25日

解体工事に関するQ&A「準備編」

こんにちは!株式会社UMEDAです。
弊社は、三重県松阪市に拠点を構え、三重県や愛知県各地で空き家解体などの解体工事を行う解体業者です。
「家の建築やリフォームの情報は得やすいけど、解体工事はどうしたらいいの?」といったお声をよく頂戴いたします。
今回は、少し敷居が高く感じる「解体工事」について、よくご質問いただく工事前に必要なこと3点をピックアップして、Q&A方式でご紹介いたします。

隣家との隙間が殆どなく、狭い土地ですが解体工事は可能ですか?

はい、ご心配はいりません。
弊社ベテランスタッフたちが、きちんと防音や破片飛散を防ぐための養生シートを設置し、安全に配慮した工事を行いますので、ご安心ください。
また、近隣の皆様方へは事前にきちんとご挨拶や工事にあたってのご説明を行い、ご迷惑をおかけしないように工事を実施いたします。

見積もりは複数の業者からとるほうがいいですか?

まずは、お客様ご自身で解体工事の相場を知る意味でも数社から見積もりを取ることをお勧めいたします。
そして、ホームページをよく読んで、施工実績なども確認しましょう。
見積もりの返答が来たら、単価や項目がしっかり記載されているかを確認し、丁寧な対応であるかもチェックすると良いでしょう。
弊社では、お客様のご要望に寄り添った丁寧なご説明で対応させていただきますので、ページ下部にある「お問い合わせページ」リンクより、安心してご相談ください。

家具や電化製品などの不用品も処分してもらえますか?

はい、弊社では、不用品や産業廃棄物の処理・運搬も責任を持って行います。
限りある資源の有効活用に貢献するため、弊社はリサイクルの推進に力を入れております。
リサイクルできるものはリサイクルに回し、不用品や産業廃棄物に関しては、法律にもとづいた適正な処理を行います。
料金など、詳細はお問い合わせください。

解体工事へのご不安やご質問はお気軽にどうぞ!

ご心配だったことは解決しましたか?
その他にもさまざまなご不安や疑問があると思いますが、ぜひ解体工事のプロである弊社へお問い合わせいただき、一日も早く解消されることをお勧めいたします!
お客様に寄り添う、丁寧な施工を心がける弊社へ、お気軽にお問い合わせページよりご連絡ください。
折り返し担当者よりご連絡いたします。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

三重県松阪市などで解体工事・家屋解体は株式会社UMEDA
〒519-2144 三重県松阪市八太町614
電話:0598-67-8080 FAX:0598-67-0208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

解体工事のご依頼前の不安解消!

解体工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社UMEDAです。 弊社では三重県松阪市・津市を中心に解体工事(倉庫解体・マンシ …

工場解体に関することなら弊社にお任せください!

工場解体に関することなら弊社にお任せくだ…

こんにちは!株式会社UMEDAです。 弊社では三重県松阪市・津市を中心に解体工事(倉庫解体・マンショ …

⛩⛩⛩<strong>今宮戎神社</strong>⛩⛩⛩

⛩⛩…

こんばんは!!UMEDA工業です。 昨夜1月10日金曜日は大阪市浪速区恵美須西にある商売繁盛祈願で有 …