投稿日:2021年9月22日

解体工事では、安全管理の徹底が何より大切

こんにちは!株式会社UMEDAです。
弊社は、三重県松阪市に拠点を構え、三重県や愛知県各地で空き家解体などの解体工事を行う解体業者です。
今回は、弊社でもとても重要視しております、解体工事における安全管理の徹底について、ご紹介いたします。

安全安心の解体工事の実施

人間より大きな建物を解体するには、危険が伴います。
高所での作業も多いため、スタッフや機材が落下して、下にいるスタッフや通行人に危険が及ぶなど、人命にかかわる可能性もあります。
事故を未然に防止するためにも、弊社では徹底した安全対策をしたうえで、解体工事を実施いたします。

事故防止対策について

人命にかかわる事故のほか、下記のような事故への対策が必要です。
建物や外壁崩壊による近隣住宅の破損
立地や建物によって異なりますが、落下物の防止や騒音に配慮して、一般的に推奨されている解体工事では、内側から取り壊して最後に外壁を壊します。
重機や他車両との接触や横転事故
建物を解体する際には、ショベルカーなどの重機を使用しますが、住宅地などの限られた空間内での工事などでは、近隣住宅や建物への重機の接触などの可能性があります。
最近では解体工事に一層大型で力のある重機の使用も増えているため、作業スタッフに求められる技術もより高いものとなっています。
隣接した公道を通る車と重機や車との衝突事故を防ぐための安全対策も、徹底して行います。

自社施工だから可能な安全管理徹底

弊社の解体工事は全て自社施工となっているため、一貫して全体を把握できるため、
・安全管理の徹底がスムーズ
・工期の短縮
・手順が一貫するので大きな差が生じにくい
・最低限の人件費を実現
など、効率よく費用も抑えつつ、かつ安全確実に工事を進めることが可能です。

安全な解体工事のご依頼は株式会社UMEDAへ!

一貫した自社施工により、より安全でより確実な解体工事を実現いたします。
丁寧なご説明と確実で信頼のおけるお見積もり・現地調査もお任せください!
松阪市や伊勢市をはじめ、三重県・愛知県の各地からのご依頼は、お問い合わせページよりご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

三重県松阪市などで解体工事・家屋解体は株式会社UMEDA
〒519-2144 三重県松阪市八太町614
電話:0598-67-8080 FAX:0598-67-0208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

弊社で行っている解体工事におけるトラブル対策とは

弊社で行っている解体工事におけるトラブル…

こんにちは!株式会社UMEDAです。 弊社は松阪市に拠点を構え、三重県で活動しています。平成27年に …

現場ごとの多種多様なニーズにお応えできる柔軟性が自慢です。

現場ごとの多種多様なニーズにお応えできる…

はじめまして! 株式会社UMEDAです。 弊社では、三重県松阪市を拠点に、家屋解体や内装解体など各種 …

木造解体工事を依頼するにあたってのチェック項目とは?

木造解体工事を依頼するにあたってのチェッ…

こんにちは!株式会社UMEDAです。 弊社は松阪市に拠点を構え、三重県で活動しています。 平成27年 …