投稿日:2021年9月28日

解体工事に関するQ&A「工事~工事後編」

こんにちは!株式会社UMEDAです。
弊社は、三重県松阪市に拠点を構え、三重県や愛知県各地で空き家解体などの解体工事を行う解体業者です。
今回は、前回に引き続き解体工事に関する皆様のご質問の中から、いくつかご紹介いたします。

解体工事の期間はどのくらいですか?

近隣への騒音や振動の心配もありますし、工期はいったいどのくらいかかるのか、気になりますよね。
一般的な目安としては、30坪程の建物であれば約2週間程度ですが、坪数や建物構造などによって変わってきますので、現場調査の段階で大体の工期をお知らせすることが可能です。

解体工事にはどのような種類がありますか?

弊社で手掛ける建物の多くは、木造・鉄骨造・鉄筋コンクリート造ですが、それぞれ解体時に必要な工法も異なります。
木造建物に関しては、工法がさまざまで造りも複雑なものも多く、またその状態によっても費用がその分高めとなります。
そして、鉄骨や鉄筋コンクリートなどの頑丈なつくりの建物になるほど、重機の使用も多くなり割高になります。
比較的狭いスペースでの作業が求められる場合には、「手壊し」といった解体工法もとられますが、重機が使用できない分手間がかかり、工期も長くなることがあります。
重機を使うことが少ない分、ホコリや騒音で近隣に迷惑をかける心配は少ないのがメリットです。

産業廃棄物処理も安心してお任せできますか?

はい、ご安心ください。
弊社では、保冷順守をモットーに適正な産業廃棄物運搬・処理を行っております。
不法投棄などによる環境問題が深刻化している中で、適正な産業廃棄物運搬・処理を行うことが解体業者としての責務と認識し、社会に貢献すべく取り組んでおります。
お客様にご迷惑をおかけすることがないよう、誠意をもって運搬・処理をさせていただきます。

ご信頼いただける解体工事を実現します!

何かを業者に依頼する時には、安心感と信頼感を得てかかわりたいですよね。
弊社では、創業以来順調に実績を積み上げたことで、皆様よりさらなる信頼をいただいております。
解体工事にまつわるご不安な点やご不明な点などございましたら、ぜひ一度お問い合わせページまでご相談ください。
担当者が誠心誠意、対応させていただきます。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

三重県松阪市などで解体工事・家屋解体は株式会社UMEDA
〒519-2144 三重県松阪市八太町614
電話:0598-67-8080 FAX:0598-67-0208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

公告

公告

中間処理(破砕)施設 公告書(破砕施設).pdf説明会実施報告書(破砕施設).pdf 積替え保管施設 …

解体工事・空き家解体のことなら株式会社UMEDAにお任せください!

解体工事・空き家解体のことなら株式会社U…

こんにちは! 三重県松阪市を拠点に、解体工事・空き家解体を手掛ける解体業者、株式会社UMEDAです。 …

解体、伐採、片付けの事なら弊社へ!!

解体、伐採、片付けの事なら弊社へ!!

こんにちは!! UMEDA工業 代表の梅田です。 弊社は三重県内の小規模な工事から大規模な工事まで幅 …