お知らせ

投稿日:

『解体工事の種類』『着工前に必要な準備』について徹底解説!

「解体方法にはどんな種類があるの?」
「どんな準備を事前にしておくべきなの?」
解体工事を検討中の方の中には、このような不明点や不安を抱えている方もいらっしゃるかもしれませんね。
今回はそんな方に向けて情報をお届けいたします。

『解体工事の種類』『着工前に必要な準備』について

解体工事

解体方法は家屋の構造によって異なる!

家屋の構造は、大きく分けると下記の通りです。
■“木材”が主材となる『木造造り』
■“鉄筋”と“コンクリート”を混ぜて造られた『鉄筋コンクリート造り』
■“鉄骨”で柱や梁を組んだ『鉄骨造り』

構造によって解体方法も異なってまいりますので、解体する建物がこの3つの中のどれに該当するかを把握していると、業者を探しやすくなるかもしれませんね。

事前にどんな準備をしておくべき?

◆解体業者選びをする
◆見積書を依頼する
◆解体業者を契約する
◆解体工事の届け出を提出する
◆解体する建物の周辺環境を点検・調査する
◆近隣住民へ工事の日程などを伝え、挨拶を済ませる
◆建物内のモノを撤去する
◆電気・ガス・水道などの契約を解除する
着工前には、上記のような準備をしておく必要があります。
お客さま自身で行なうべき項目と業者が代行してくれる項目がありますので、『自分は何をすればいいのか』を明確にして事前準備にとりかかりましょう!

弊社にお任せを!

解体工事のことなら三重県松阪市の解体業者『株式会社UMEDA』にお任せください!
弊社は、周辺環境への配慮を徹底しておりますので、安心してご依頼いただけます。
熟練の技術と豊富な知識を活かして、安全かつ高品質な施工をお届けいたしますので、ご入用の際はぜひお問い合わせください。
津市や伊勢市など、各地の皆さまからのご連絡をお待ちしております。

三重県松阪市などで解体工事・家屋解体は株式会社UMEDA
〒519-2144 三重県松阪市八太町614
電話:0598-67-8080 FAX:0598-67-0208

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

内装解体工事ってどんな工事?

内装解体工事ってどんな工事?

冬の寒さが一層厳しい頃となりました。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?さて今回は、弊社の得意としてい …

解体工事・空き家解体のことなら株式会社UMEDAにお任せください!

解体工事・空き家解体のことなら株式会社U…

こんにちは! 三重県松阪市を拠点に、解体工事・空き家解体を手掛ける解体業者、株式会社UMEDAです。 …

弊社で行っている解体工事におけるトラブル対策とは

弊社で行っている解体工事におけるトラブル…

こんにちは!株式会社UMEDAです。 弊社は松阪市に拠点を構え、三重県で活動しています。 平成27年 …