投稿日:2022年10月30日

産業廃棄物の収集運搬を利用すべきタイミングはいつ?

こんにちは!総合解体業者の株式会社UMEDAです。
弊社は三重県松阪市を拠点に、津市や伊勢市などでさまざまな建物の解体を行っております。
約15年の業歴を誇る代表と経験豊富なスタッフたちが一つになり、各現場を真心を込めて承ってまいりました。
「産業廃棄物の収集運搬を利用する機会はあまりないのでは?」と思う方もいらっしゃるでしょう。
実は、利用すべき適切なタイミングがあるのです。
今回は産業廃棄物の収集運搬サービスを利用すべきタイミングをご紹介いたします。
ご興味がございましたらぜひご覧ください!

空き家のごみを片付けたいとき

解体工事
誰も住まなくなったご実家など、空き家に残った家財道具やごみを片付けたいとき、皆様は全てご自身で対応しようとお考えではないでしょうか。
荷物が少ない場合は問題ございませんが、大型の家具が残っていたり、荷物が多い場合は処分も大変です。
このようなときこそ、産業廃棄物の収集運搬を業者に依頼するタイミングでしょう。
きちんと登録をしている業者であれば、法律を遵守して適切に産業廃棄物を処理してくれます。
リサイクルできるものは可能な限り再利用するなど、ただ捨てるだけではなく、環境にも配慮することが可能です。
片付けに行き詰まってしまった方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

解体工事のごみを出したいとき

解体工事を行った後、その工事で出たごみをご自身で処理するのは大変です。
多くの場合、解体業者がきちんと処理してくれるでしょう。
しかし、プレハブなどをご自身で解体した場合などは、自分で後片付けをしなければなりません。
このようなときも、産業廃棄物の収集運搬を業者に依頼することで解決できます。
安全に、スムーズな処理が行われるため、非常に安心でしょう。

産業廃棄物についてもご対応!

見積書
今回は、産業廃棄物の収集運搬サービスを利用すべきタイミングについてご紹介いたしました。
いかがでしたでしょうか。
弊社では、解体工事で出たごみの収集運搬をはじめとし、空き家のごみの片付けなどのご相談も承っております。
限りある資源を有効に活用できるようなサービスを心がけておりますので、業者をお探しの方はぜひお問い合わせください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

三重県松阪市などで解体工事・家屋解体は株式会社UMEDA
〒519-2144 三重県松阪市八太町614
電話:0598-67-8080 FAX:0598-67-0208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

お困りごとはUMEDA工業にご相談ください!

お困りごとはUMEDA工業にご相談くださ…

こんにちは! UMEDA工業 代表の梅田です。弊社は松阪市に拠点を構え、三重県で活動してい …

家屋解体のご依頼はぜひ弊社に

家屋解体のご依頼はぜひ弊社に

家屋解体をご検討中の方はいらっしゃいませんか?三重県松阪市・津市を中心に活動している解体業者『株式会 …

工場解体 三重県某所

工場解体 三重県某所

工場解体 三重県某所 ◎工場解体後 今回は、三重県某所で行なった工場解体の現場をご紹介いたしましたが …