投稿日:2022年10月27日

空き家解体の前にお客様が準備しておくべきこと

こんにちは!株式会社UMEDAです。
弊社は総合解体業者として、さまざまな建物の解体工事を手掛けております。
平成27年創業以来、三重県松阪市や津市、伊勢市などで一つ一つのご依頼を大切に取り組んでまいりました。
空き家を解体する前に、準備しておくべきことを知っておきたい方はいませんか?
今回は、空き家解体の前にお客様にご準備いただきたいことをお伝えいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

建物内の片付け

内装解体
解体工事を行う際に、まずは事前に建物内に残っている不用品などを片付けておく必要があります。
ほとんど何も残っていない状態であればそれほど時間もかからず問題はございません。
しかし、大型の家具や細かいものがたくさん残っている場合は、1人で片付けるのは大変です。
日頃から少しずつ整理をしたり、不用品回収サービスなど業者の力を借りながら、解体工事の当日までに整えておきましょう!

自治体の制度を確認!

実は解体工事の費用の一部を、自治体から支援いただけることをご存じでしょうか。
お住まいの地域にもよりますが、近年では空き家問題の解決に向けて自治体が補助金を出していることも多いです。
事前に確認をしておくと便利でしょう。
確認の仕方は、まずは空き家のある自治体に利用できる制度がないかお問い合わせをします。
適用するための条件もさまざまですので、一つ一つ注意してみましょう!

三重県の解体工事は株式会社UMEDAまで!

電卓を持つ男性
今回は、空き家を解体する前にお客様にご準備いただきたいことをお伝えいたしました。
参考になる部分はございましたでしょうか。
弊社では、建物に残っている不用品回収なども解体工事と一緒に承ります。
「解体したくても片付けをする時間がない……」という方は、ぜひお任せください!
家屋解体に限らず、店舗やマンションなどの内装解体工事やスケルトン工事も喜んで対応いたします。
解体工事の業者選びでお困りの方は、ぜひ株式会社UMEDAまでお問い合わせください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

三重県松阪市などで解体工事・家屋解体は株式会社UMEDA
〒519-2144 三重県松阪市八太町614
電話:0598-67-8080 FAX:0598-67-0208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

公告

公告

公告(令和3年7月27日) 三重県産業廃棄物の適正な処理の推進に関する条例(平成20年三重県条例第4 …

解体工事のご依頼前の不安解消!

解体工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社UMEDAです。 弊社では三重県松阪市・津市を中心に解体工事(倉庫解体・マンシ …

社会における解体工事の重要性とは?

社会における解体工事の重要性とは?

解体業者として、三重県松阪市を拠点に県内や愛知県などで活動する株式会社UMEDAです。今回は、暮らし …