投稿日:2022年10月9日

本当に必要?庭の樹木伐採について

こんにちは!株式会社UMEDAです。
総合解体業者として活動する弊社は、三重県松阪市や津市、伊勢市などでさまざまな建物の解体に携わっております。
平成27年創業以来、一つ一つのご依頼に誠心誠意、真心を込めて承ってまいりました。
「庭にある樹木をもう何年も手入れせずに放置している……」という方は珍しくありません。
しかしその樹木、本当にこのままで大丈夫でしょうか?
中には「伐採をしたほうがいいのかな」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、庭の樹木伐採が本当に必要なのかどうかをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

ご近所トラブル防止のために必要!

相談
樹木が生えていて特に困っていることがなかったとしても、もしかしたら枯れ葉や伸びた枝が、隣に住む方のご迷惑になっている可能性があります。
何も対処をせずに放置していると、ご近所の方としては決して気分が良いものではありません。
枯れ葉の掃除も一苦労でしょう。
従って、枯れ葉が隣の家に落ちないようにしたり、枝が敷地内に伸びてしまわないように、伐採やお手入れをしておくことが大切です。
樹木を丸ごと撤去するか、枝を切るだけで対処できるかどうか判断が難しい場合は、樹木伐採に対応している業者にぜひ一度相談してみましょう!

自然災害に備えて伐採を!

ご近所トラブル防止だけではなく、自然災害に備えて伐採をしておくことも大切です。
あまりにも強い風や豪雨が発生した時は、枝が折れて飛んでしまったりとさまざまなリスクを背負いかねません。
枝が弱っている状態であれば、なおさらそのままにしておくのは危険です。
自然災害の被害が広がらないためにも、伐採やお手入れの相談をしておくことをおすすめいたします。

弊社は樹木伐採にも対応可能!

電卓
今回は、庭の樹木伐採が本当に必要かどうかについてお話いたしました。
いかがでしたでしょうか。
弊社では解体工事だけではなく、樹木伐採も承っております。
どのように対応すべきかお悩みの方はぜひ一度お問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

三重県松阪市などで解体工事・家屋解体は株式会社UMEDA
〒519-2144 三重県松阪市八太町614
電話:0598-67-8080 FAX:0598-67-0208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【Q&A】皆さまの疑問にお答えいたします♪

【Q&A】皆さまの疑問にお答えいたします…

こんにちは!株式会社UMEDAです。 弊社は、三重県松阪市に拠点を構え、三重県伊勢市や愛知県全域で建 …

経験不問!未経験から一人前の技術者を目指しませんか?

経験不問!未経験から一人前の技術者を目指…

こんにちは!株式会社UMEDAです。 弊社は三重県松阪市に拠点を置き、伊勢市をはじめとする三重県や愛 …

解体工事のご相談は【UMEDA工業】まで!

解体工事のご相談は【UMEDA工業】まで…

こんにちは!UMEDA工業です。 弊社は松阪市に拠点を構え、三重県で活動しています。 平成27年に創 …