投稿日:2022年9月27日

空き家解体で得られるメリットとは?

こんにちは!株式会社UMEDAです。
弊社は三重県松阪市を拠点に、津市や伊勢市を中心とした総合解体業者として活動しております。
約15年の業歴を誇る代表と経験豊富なスタッフとともに、一つ一つのご依頼を誠心誠意、真心を込めて承ってまいりました。
空き家を解体すべきか、そのまま残しておくべきかお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、空き家解体で得られるメリットをご紹介いたします。
解体工事をご検討中の方はぜひご覧ください!

税金が安くなる!

人差し指を立てる男性
空き家を所有していると、固定資産税はかかり続けます。
誰も住んでいないのに税金だけ払い続けるのは、非常にもったいないです。
空き家を解体して土地を売りに出したり、土地活用を行うほうが税金面ではお得でしょう。
今はまだ空き家を所有されていない方でも、将来的に空き家となる住宅を引き受けることもあるのではないでしょうか。
その際には、相続税などがかかるケースもあります。
今後ご実家などが空き家になる予定の方は、将来を見据えた税金面も検討しておくことがおすすめです。

土地活用で利益につながることも

空き家を解体してその土地を駐車場などに活用できた場合は、利益が発生することもございます。
また、建物付きでは売れなくても、土地だけの売却で買い手がつきやすくなることもあるでしょう。
空き家を手放したいものの買い手がつかない……とお悩みの方は、ぜひ思い切って解体工事を検討してみてはいかがでしょうか。
土地活用の方法で分からないことがあれば、専門業者が相談に乗ってくれるのでご安心ください!

解体後のご相談にも乗ります!

電卓
今回は、空き家解体で得られるメリットについてご紹介いたしました。
参考になりましたでしょうか。
弊社では、解体工事そのものに関するご質問はもちろん、解体後にどうすればいいのか……というご相談にも対応しております。
解体のことが分からなくて困っているという方は、この機会にぜひ一度お問い合わせください!
空き家に残っているお荷物の処分なども、一貫して承ります。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

三重県松阪市などで解体工事・家屋解体は株式会社UMEDA
〒519-2144 三重県松阪市八太町614
電話:0598-67-8080 FAX:0598-67-0208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

解体工事のことなら、安心して弊社にお任せください!

解体工事のことなら、安心して弊社にお任せ…

こんにちは!UMEDA工業 代表の梅田です。 弊社は松阪市に拠点を構え、三重県で活動しています。 さ …

柔軟性が自慢の解体業者です!

柔軟性が自慢の解体業者です!

はじめまして! 株式会社UMEDAです。 弊社は、三重県松阪市を拠点に、家屋解体など各種解体工事を手 …

家屋解体のことなら弊社にお任せ

家屋解体のことなら弊社にお任せ

こんにちは!株式会社UMEDAです。 弊社は解体業者として三重県松阪市を中心に、解体工事(建物解体・ …