投稿日:2022年9月30日

要注意!解体工事でありがちなトラブル

こんにちは!株式会社UMEDAです。
弊社は総合解体業者として、三重県松阪市を拠点に、津市や伊勢市などで活動しております。
平成27年創業の弊社では、約15年の業歴を誇る代表と経験豊富なスタッフが団結し、一つ一つのご依頼を誠心誠意、真心を込めて承ってまいりました。
今回は、これから解体工事を依頼される方が知っておくと便利な、解体工事でありがちなトラブルについてご紹介いたします。
事前に知っておくだけでも回避できることは多くあるでしょう。
ぜひ最後までご覧ください!

近隣の方との騒音・粉塵トラブル

解体工事
解体工事は性質上、騒音や粉塵がどうしても発生してしまいます。
業者側も極力騒音や粉塵を抑える努力はしていますが、それでも近隣に住む方にとっては気になってしまうでしょう。
そのため解体工事を行う前に、しっかりと工事のご説明・ご挨拶を済ませておかないとトラブルにつながる可能性があります。
大規模な工事であるからこそ、近隣の方への配慮は欠かせません。
今後のご近所付き合いも含め、トラブルに発展しないように心がけましょう。
騒音・粉塵の対策については、解体業者としっかり話し合うことが大切です。

工期遅れに関するトラブル

解体工事では、事前に工期がどのくらいかかるのかを業者がご提示します。
しかし、場合によっては大幅に工期を過ぎてしまうことも少なくありません。
例えば、台風や大雨が連続で発生して工事自体を行えない場合です。
特に梅雨の時期などは、天候に左右されることも多いでしょう。
工期遅れでトラブルに発展しないようにするためには、余裕を持って業者に依頼することが大切です。
遅れる場合は、長引く期間を確認しておいたり、業者と打ち合わせの際にしっかりと話し合っておきましょう。
事前調査を行う業者は、見通しを持ってスムーズに施工を進めてくれるためおすすめです。

株式会社UMEDAは事前調査も実施します!

電卓
今回は、解体工事でありがちなトラブルについてご紹介いたしました。
いかがでしたでしょうか。
弊社では、お客様に安心して解体工事をお任せいただけるように、事前調査もしっかりと行います。
トラブルなく安全な解体工事をご希望の方は、ぜひ株式会社UMEDAまでお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

三重県松阪市などで解体工事・家屋解体は株式会社UMEDA
〒519-2144 三重県松阪市八太町614
電話:0598-67-8080 FAX:0598-67-0208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

倉庫の解体は素人でも可能?

倉庫の解体は素人でも可能?

はじめまして!株式会社UMEDAです。 弊社では三重県松阪市を中心に家屋解体や内装解体などの解体工事 …

解体、伐採、片付けの事なら弊社へ!!

解体、伐採、片付けの事なら弊社へ!!

こんにちは!! UMEDA工業 代表の梅田です。 弊社は三重県内の小規模な工事から大規模な工事まで幅 …

お困りごとはUMEDA工業にご相談ください!

お困りごとはUMEDA工業にご相談くださ…

こんにちは! UMEDA工業 代表の梅田です。弊社は松阪市に拠点を構え、三重県で活動してい …