投稿日:2020年9月30日

解体工事で近隣住民とのトラブルを避けるための業者選び

こんにちは!三重県松阪市に拠点を構え、家屋解体や内装解体をはじめとしたさまざまな解体工事を請け負う株式会社UMEDAです。
建物を解体する際には、騒音や粉じんが発生します。
当然のことですが、きちんと対策しないと近隣住民に迷惑がかかってしまいます。
場合によっては、近隣住民からのクレームやトラブルに発展することもあります。
そのため解体作業を検討される際には、依頼する業者をしっかりと見極めて、近隣対応をきちんとしてくれる業者に依頼を行う必要があるのです。
そこで今回は、解体工事で近隣住民とのトラブルを避けるための業者の選び方について、ご紹介したいと思います。

解体作業の実績がある業者を選ぶ

解体作業時の近隣対応には、現場作業の経験が非常に重要です。
さまざまな現場を経験してきた業者であれば近隣トラブルがどのように発生して、どのように解決をしたかなどを熟知しています。
こうした業者であれば、近隣住民への配慮やトラブルを未然に防ぐ施工が可能であり、万が一トラブルが発生しても深刻な問題にしないためのフォローができます。
解体作業のご依頼を検討する際には、過去の施工例や実績について確認しておくといいでしょう。

担当者の対応を見て選ぶ

解体作業時に発生するトラブルの多くは、工事前に挨拶を怠る、決められた時間外で作業を行うなど、配慮に欠けた対応が原因になることが多いようです。
こうした作業時の配慮不足は、日々の業務にもあらわれるものです。
電話や直接の打ち合わせをした際に、担当者が丁寧に対応してくれているのか、お願いしたことにしっかりと対応してくれているのかといった点に注目をしてみましょう。
日々の業務でも相手への配慮を欠かすことなく、丁寧に対応してくれる業者であれば、作業時にも責任を持って対応してくれるため、近隣住民とのトラブルに発展しにくいでしょう。
またこうした対応のいい業者であれば、安心して作業の依頼を行うことができます。

UMEDAへご相談ください!

UMEDAは平成27年に設立した若い会社ではありますが、三重県や愛知県を中心に、さまざまなエリアで解体作業を行ってきた実績があります。
また代表は業界歴15年のベテランであるのに加えて、経験豊富なスタッフが揃っているため、近隣住民に配慮して解体を行います。
弊社は、お客様からのご依頼一つひとつに対して、誠心誠意ご対応いたします。
近隣住民とのトラブルなく解体工事を行いたい方は、まずはUMEDAにお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

三重県松阪市などで解体工事・家屋解体は株式会社UMEDA
〒519-2144 三重県松阪市八太町614
電話:0598-67-8080 FAX:0598-67-0208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

倉庫やガレージの解体をご検討中の方!弊社にぜひお任せを

倉庫やガレージの解体をご検討中の方!弊社…

こんにちは!株式会社UMEDAです。 弊社は、三重県松阪市に拠点を構え、三重県伊勢市や愛知県全域で建 …

解体工事に関するご相談は弊社までお気軽にどうぞ!

解体工事に関するご相談は弊社までお気軽に…

こんにちは!株式会社UMEDAです。 弊社は三重県松阪市・津市を中心に解体工事(倉庫解体・マンション …

経験不問!未経験から一人前の技術者を目指しませんか?

経験不問!未経験から一人前の技術者を目指…

こんにちは!株式会社UMEDAです。 弊社は三重県松阪市に拠点を置き、伊勢市をはじめとする三重県や愛 …