お知らせ

投稿日:

倉庫の解体は素人でも可能?


はじめまして!株式会社UMEDAです。
弊社では三重県松阪市を中心に家屋解体や内装解体などの解体工事を行っております。

倉庫を素人が解体するときは注意点があります

使わなくなった倉庫、解体したいけど業者にお願いするとコストがかかるし・・・
DIY感覚で自分で解体してみるか!

こんな風に考えていらっしゃいませんか。

倉庫の解体は素人でも可能なのでしょうか?
結論から言うと、出来ないことはありませんが、以下のような注意点があります。

【倉庫を素人が解体するときの注意点】

倉庫建物の延べ床面積が80㎡以上である場合には、「建設工事に係る資材の再資源化等に関する法律(通称:建設リサイクル法)」により届出を出した解体業者しか工事を行えないことになっています。

上記のように80㎡以下の倉庫の場合、ご自分で解体することは法的には問題ありませんが、80㎡を超える大きな倉庫をお持ちの場合にはご注意ください。
ご自分で解体をすると、法に触れることになりますので、弊社にご相談ください。

弊社では、施工にいたるまでの丁寧なご説明とお見積りを行い、最もお客さまのご要望に近い施工を実現できるよう対応させていただきます。
松阪市や伊勢市をはじめ、三重県・愛知県の各地からどうぞお気軽にお問合せください。



最後までご覧いただきありがとうございました。

三重県松阪市などで解体工事・家屋解体は株式会社UMEDA
〒519-2144 三重県松阪市八太町614
電話:0598-67-8080 FAX:0598-67-0208

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

解体、伐採、片付けの事なら弊社へ!!

解体、伐採、片付けの事なら弊社へ!!

こんにちは!! UMEDA工業 代表の梅田です。 弊社は三重県内の小規模な工事から大規模な工事まで幅 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

UMEDA工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

解体工事のご用命は「UMEDA工業」にお任せください!

解体工事のご用命は「UMEDA工業」にお…

こんにちは!UMEDA工業です。 弊社は松阪市に拠点を構え、三重県で活動しています。 平成27年に創 …