お知らせ

投稿日:

木造解体工事を依頼するにあたってのチェック項目とは?


こんにちは!株式会社UMEDAです。
弊社は松阪市に拠点を構え、三重県で活動しています。
平成27年に創業したばかりの若い会社ですが、代表を筆頭に経験豊富なスタッフがそろっており、一つひとつのご依頼に誠心誠意を尽くして対応しています!

弊社の主力業務は、さまざまな建物を対象とした総合解体業です。
また、伐採や一般家庭の粗大ごみ整理など、暮らし・土地にまつわる幅広い業務を行なっています。

今日は、弊社が手掛けている木造解体工事についてご紹介してまいります。

木造解体工事を依頼するにあたってのチェック項目

木造建物は一見すると分かりませんが、実はさまざまな工法でつくられています。
そのため、構造も複雑です。
解体作業の際は建物の構造や状態によって、解体手順が大きく変わってきます。
また、費用も大きく変わってきます。

木造解体工事業者に工事を依頼するにあたってのチェック項目を以下に挙げさせていただきますので、木造解体工事の依頼を考えていらっしゃる方は、ぜひご参考にしていただきたいと思います。

・解体現場の隣に家があるか
⇒隣家がある場合には、使用できる重機が限られてきます。

・家の隣に空き地があるか
⇒空き地があれば、大型重機を置いて作業することができますが、ない場合は道路に設置するため、通行規制や道路使用許可が必要です。

・家屋以外に解体するものはあるか
⇒庭木・庭石・カーポート・ブロック塀・井戸・物置など

木造解体工事依頼の際には、上記の内容を私どもにお聞かせください。
お見積りや現地調査など、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

三重県松阪市などで解体工事・家屋解体は株式会社UMEDA
〒519-2144 三重県松阪市八太町614
電話:0598-67-8080 FAX:0598-67-0208

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

UMEDA工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

日程調整もスムーズ!テナント、オフィスの移転に伴う不用品の処分、原状回復工事まですべてワンストップで対応いたします!

日程調整もスムーズ!テナント、オフィスの…

こんにちは!松阪市に拠点を構え、三重県で活動しています株式会社UMEDAです。 弊社の主力業務は、さ …

⛩⛩⛩<strong>今宮戎神社</strong>⛩⛩⛩

⛩⛩…

こんばんは!!UMEDA工業です。 昨夜1月10日金曜日は大阪市浪速区恵美須西にある商売繁盛祈願で有 …