投稿日:2022年12月8日

こんなケースも問題なし!イレギュラーな解体工事

こんにちは!株式会社UMEDAです。
弊社は三重県松阪市に事務所を構え、津市や伊勢市などを中心に解体工事を行っております。
約15年の業歴を誇る代表と経験豊富なスタッフたちが団結し、総合解体業者として数々のご依頼を誠心誠意、真心を込めて承ってまいりました。
解体工事を依頼したいけど、道が狭くて重機が搬入できない現場もあるでしょう。
そのような場合は、解体工事を依頼できるかどうか不安になってしまいますよね。
そこで今回は、イレギュラーな解体工事についてご紹介いたします。
ご不安をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください。

重機が無理なら手壊し解体!

解体工事
密集している住宅地では、解体工事で重機を使いたくても道が狭くて搬入できないケースがございます。
解体工事そのものを諦めないといけないのか?と不安に思う方もいらっしゃるでしょう。
重機が無理なら手壊し解体という方法がございますので、まずはご安心ください!
ただし、手壊し解体は重機での解体工事と比較すると、やはりそれなりにスタッフの人数も必要であり、手作業であるため時間もかかります。
そのためイレギュラー対応ということで通常より費用は高くなる傾向にありますので、その点に注意して依頼しましょう!

建物内に残置物が多いとどうなる?

なかなか片付けをする時間がとれず、建物内に残置物がある状態で解体工事を迎えてしまった……という方も、決して珍しくはございません。
こうなると解体工事が中止になるのでは?と心配になる方もいらっしゃるでしょう。
残置物の処分は、費用はかかるものの対応してもらえることが多いのでご安心ください。
ご自身で処分できるのであれば片付けを済ませておくことがベストですが、もちろん難しい場合もあります。
あらかじめ業者に相談をしておくことで、スムーズな処理ができるでしょう。

イレギュラー対応もお任せください!

電卓と家の置物
今回は、イレギュラーな解体工事についてご紹介いたしました。
依頼前の不安を少しでも払拭できましたでしょうか。
弊社でも手壊し解体であったり、不用品回収などイレギュラーな内容にも柔軟にご対応いたします。
依頼を受けてもらえるか不安を抱いている方は、お気軽にお問い合わせください。
総合解体業者として、皆様に安心・安全な解体工事をお届けいたします。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

三重県松阪市などで解体工事・家屋解体は株式会社UMEDA
〒519-2144 三重県松阪市八太町614
電話:0598-67-8080 FAX:0598-67-0208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

解体業者選びに迷われているなら一度弊社にご相談ください!

解体業者選びに迷われているなら一度弊社に…

こんにちは!三重県松阪市に拠点を置き、三重県各地で活動している株式会社UMEDAです。 弊社は、さま …

解体工事に関するご相談は弊社までお気軽にどうぞ!

解体工事に関するご相談は弊社までお気軽に…

こんにちは!株式会社UMEDAです。 弊社は三重県松阪市・津市を中心に解体工事(倉庫解体・マンション …

倉庫の解体は素人でも可能?

倉庫の解体は素人でも可能?

はじめまして!株式会社UMEDAです。 弊社では三重県松阪市を中心に家屋解体や内装解体などの解体工事 …