投稿日:2022年11月29日

家屋解体に抱く疑問についてサクッと解答!

こんにちは!株式会社UMEDAです。
弊社は三重県松阪市を拠点に、津市や伊勢市などで活動しております。
総合解体業者として、誇りを持って数々のご依頼に対応してまいりました。
今回は、多くの方が家屋解体に抱く疑問について解答いたします。
解体工事を依頼する前に少しでも情報を集めておきたい方は、ぜひご覧ください。

解体工事で出たごみはどうするのか?

オッケーサインの女性
解体工事を行うと、木材やコンクリートなど、さまざまなごみが発生します。
この大量のごみを自分たちで処理しなければならないのか?と疑問を抱く方も多いのではないでしょうか。
基本的には、業者がきちんと処理してくれるためご安心ください!
とはいえ、依頼先の業者が産業廃棄物を処理するための届出をしていなければ法律違反となってしまいます。
依頼前に、しっかりと確認をしておきましょう。

建物の中に残っている荷物はどうするのか?

解体工事をする前に、建物の中に残っている荷物はそのままにしておくのか気になる方も多いようです。
基本的には、解体工事を行う前に片付けを済ませていただきます。
とはいえ、家財道具を運び出すのは一苦労です。
たくさんある不用品をどうすればいいのか……と途方に暮れる方も少なからずいらっしゃるでしょう。
そのような時は、不用品回収業者を利用してみましょう!
解体業者によっては、弊社のように不用品回収も一緒に承っていることがございます。
片付けから解体まで一貫して対応している業者は、スムーズなやり取りができるためおすすめです。

解体工事についてご質問はございませんか?

電卓
今回は、多くの方が家屋解体に抱く疑問についてご紹介いたしました。
少しでも疑問を解消できましたでしょうか。
まだまだ解体工事について聞きたいことが残っている!という方は、この機会にぜひ弊社までお問い合わせください。
些細なご質問でも、解体工事に関することでしたら大歓迎です。
ご質問・お見積もりはメールフォームやお電話にて承っておりますので、皆様のご都合に合わせてご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

三重県松阪市などで解体工事・家屋解体は株式会社UMEDA
〒519-2144 三重県松阪市八太町614
電話:0598-67-8080 FAX:0598-67-0208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

公告

公告

公告(令和3年11月25日) 三重県産業廃棄物の適正な処理の推進に関する条例(平成20年10月24日 …

日程調整もスムーズ!テナント、オフィスの移転に伴う不用品の処分、原状回復工事まですべてワンストップで対応いたします!

日程調整もスムーズ!テナント、オフィスの…

こんにちは!松阪市に拠点を構え、三重県で活動しています株式会社UMEDAです。 弊社の主力業務は、さ …

解体工事のご依頼前の不安解消!

解体工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社UMEDAです。 弊社では三重県松阪市を中心に家屋解体や内装解体などの解体工事 …