投稿日:2022年11月23日

はつり工事を行う上で弊社が注意していること

こんにちは!
総合解体業者として解体工事を行う、株式会社UMEDAです。
平成27年創業以来、三重県松阪市や津市、伊勢市などでさまざまな建物の解体を手掛けてまいりました。
弊社では、解体工事の他に「はつり工事」も承っております。
そこで今回は、弊社がはつり工事を行う上で注意していることをご説明しましょう。
はつり工事の依頼先をお探しの方は、ぜひ業者選びの参考にご覧ください!

そもそもはつり工事とは?

オッケーサインの男性
はつり工事とは、どのような工事なのかピンとこない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
はつり工事は、コンクリートを削る・切るといった作業や、穴を開けたりする作業のことです。
駐車場の屋根を新設する際にコンクリート部分に穴を開けたり、配線や柱を設置する際に舗装部分に穴を開けたりします。
その他にも、リノベーションをする際に不要な部分を撤去したりとはつり工事が必要な場面はさまざまです。

はつり工事で注意していること

はつり工事は、頑丈なコンクリートを削ったり穴を開けたりする作業ですので、粉塵や騒音が少なからず発生します。
騒音・粉塵対策としてしっかりと養生を済ませ、近隣の方にご挨拶へ伺うなど十分な配慮が大切です。
このような気配りを怠ると、近隣の方とトラブルに発展してしまう恐れがあります。
今後の関係性にも影響を与えかねません。
弊社では、常に配慮を忘れず、皆様が快適に過ごせるような施工を心がけております。

はつり工事をご検討中の方へ

電卓
今回は、はつり工事を行う上で弊社が注意していることをお話いたしました。
業者選びの参考になりそうな部分はございましたでしょうか。
現在はつり工事をご検討中の方はもちろん、「そもそもはつり工事で対応できるような施工なのかが判断できない……」とお困りの方は、ぜひ一度弊社にご相談ください。
お話をお伺いした上で現地の状況を確認し、皆様にとって必要な施工をしっかりとご提案いたします。
はつり工事だけではなく内装解体や不用品回収、樹木伐採などのご依頼も幅広く承っておりますので、お気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

三重県松阪市などで解体工事・家屋解体は株式会社UMEDA
〒519-2144 三重県松阪市八太町614
電話:0598-67-8080 FAX:0598-67-0208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

お困りごとはUMEDA工業にご相談ください!

お困りごとはUMEDA工業にご相談くださ…

こんにちは! UMEDA工業 代表の梅田です。弊社は松阪市に拠点を構え、三重県で活動してい …

株式会社UMEDAの気になるトコロ

株式会社UMEDAの気になるトコロ

はじめまして!株式会社UMEDAです。 弊社は解体業者として三重県松阪市を中心に解体工事(建物解体・ …

倉庫の解体は素人でも可能?

倉庫の解体は素人でも可能?

はじめまして!株式会社UMEDAです。 弊社では三重県松阪市を中心に家屋解体や内装解体などの解体工事 …