投稿日:2022年11月14日

解体工事が初めての方向け〜依頼から施工完了まで〜

こんにちは!株式会社UMEDAです。
弊社は三重県松阪市に事務所を構え、津市や伊勢市などで解体工事を行っております。
平成27年創業以来、お客様からいただくご依頼を真心込めて承ってまいりました。
解体工事の依頼が初めての方からすると、依頼から施工が完了するまでの流れは、やはり気になるものです。
そこで今回は、工事の一連の流れを簡単にご説明いたします。
初めての解体工事に不安をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください。

解体工事を依頼するまで

解体工事
解体工事を依頼をする際は、いくつかの業者に問い合わせをして、見積もりを出してもらいましょう。
その中で現地調査に来てもらったり、金額を出してもらって他の業者と比較をします。
照らし合わせることで、ご自身の状況に合わせた業者に依頼することが可能です。
金額などに納得ができてから、改めて契約を交わします。
見積もりを依頼したからといって「絶対に契約をしないといけない!」というわけではございませんのでご安心ください。

依頼してから施工完了まで

金額や施工内容に納得ができたら、業者が行政への手続きや近隣の方へのご説明などを行い、解体作業をスタートします。
解体にかかる期間は建物の構造によっても異なり、どのくらいの日数が必要かは業者が教えてくれるでしょう。
解体工事を終えたら、解体作業で出た産業廃棄物を処理しなければなりません。
ほとんどの業者は産業廃棄物の処理まで担当してくれることが多いですが、事前にこの点は確認しておいたほうが安心です。
解体工事の後に、整地作業などにも対応しているかどうかは業者によってさまざまでしょう。
事前の確認を忘れないようにご注意ください。

理想的な解体工事を手掛けます!

電卓
今回は、解体工事が初めての方に向けて、依頼から施工完了までの流れをご説明いたしました。
まだまだ不安をお持ちの方は、ぜひ弊社までお問い合わせください!
皆様のご要望をまずはお伺いして、現地調査もしっかりと行った上で理想的な解体工事を手掛けてまいります。
建物全体の解体工事に限らず、内装解体も承っておりますので、三重県内にお住まいのお客様はお気軽にご相談いただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

三重県松阪市などで解体工事・家屋解体は株式会社UMEDA
〒519-2144 三重県松阪市八太町614
電話:0598-67-8080 FAX:0598-67-0208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

解体工事は実績のある弊社におまかせ!

解体工事は実績のある弊社におまかせ!

こんにちは!株式会社UMEDAです。 弊社は、松阪市に拠点を構え、三重県でさまざまな建物を対象とした …

解体工事のご用命は「UMEDA工業」にお任せください!

解体工事のご用命は「UMEDA工業」にお…

こんにちは!UMEDA工業です。 弊社は松阪市に拠点を構え、三重県で活動しています。 平成27年に創 …

解体工事のご依頼前の不安解消!

解体工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社UMEDAです。 弊社では三重県松阪市を中心に家屋解体や内装解体などの解体工事 …