投稿日:2022年10月21日

不用品回収業者を選ぶときの注意点はココ!

こんにちは!株式会社UMEDAです。
弊社は、三重県松阪市を拠点に、津市や伊勢市などで活動しております。
平成27年創業以来、総合解体業者として一つ一つのご依頼を誠心誠意、真心を込めて承ってまいりました。
「不用品回収を行ってくれる業者に違いはあるの?」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、不用品回収の業者を選ぶときの注意点をご紹介いたします。
これから不用品回収のサービスをご利用の方は、ぜひご覧ください!

法令を遵守しているかどうか

家財道具
「不用品回収は、誰でも行えるのでは?」とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。実は、きちんと許可を受けていないと行ってはならない決まりがあります。
そのため、まずは依頼先の業者が不用品回収の業者として、きちんと登録がされているかどうかを確認しましょう。
法令を遵守して不用品回収を行っている業者は、安心してお任せできます。
ちなみに不用品回収の許可を受けているように見えても、古物営業の許可や産業廃棄物の許可、一般貨物運送事業の許可のみでは、一般廃棄物を収集したり、運搬・処分をすることは認められていません。
市町村から一般廃棄物処理業の許可を得ている業者を選びましょう!

環境に配慮している業者かどうか

不用品回収を行うだけではなく、環境に配慮しながら活動しているかどうかも大切です。
業者を選ぶ際には、ぜひ注目してみましょう。
廃棄物の処理は環境にも大きな影響を及ぼします。
日本の未来を考え、環境に配慮している業者は、やはり安心して依頼できるでしょう。
リサイクルに関することや、環境について気になることがある方は、事前に尋ねてみることをおすすめします。

不用品回収も弊社にお任せを!

電卓
今回は、不用品回収業者を選ぶ際のの注意点についてご紹介いたしました。
いかがでしたでしょうか。
弊社でも、不用品回収のご依頼を承っております。
1人では対処しきれない家財道具の片付けや、粗大ごみの整理など、ぜひお気軽にお問い合わせください!
弊社は産業廃棄物の不法投棄問題も深刻に受け止め、法律を遵守した不用品回収サービスを徹底しております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

三重県松阪市などで解体工事・家屋解体は株式会社UMEDA
〒519-2144 三重県松阪市八太町614
電話:0598-67-8080 FAX:0598-67-0208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

家屋解体のことなら弊社にお任せ

家屋解体のことなら弊社にお任せ

こんにちは!株式会社UMEDAです。 弊社は解体業者として三重県松阪市を中心に、解体工事(建物解体・ …

家屋解体に関するお困りごとは、弊社にお任せを

家屋解体に関するお困りごとは、弊社にお任…

株式会社UMEDAについて 『株式会社UMEDA』は、松阪市に拠点を構え、三重県で活動している解体工 …

解体工事のご相談は【UMEDA工業】まで!

解体工事のご相談は【UMEDA工業】まで…

こんにちは!UMEDA工業です。 弊社は松阪市に拠点を構え、三重県で活動しています。 平成27年に創 …