投稿日:2022年10月18日

解体業者選びで注目すべきポイントは?

こんにちは!株式会社UMEDAです。
弊社は三重県松阪市に事務所を構え、総合解体業者として津市や伊勢市などで解体工事を行っております。
約15年の業歴を誇る代表とともに、経験豊富なスタッフたちが一つ一つのご依頼に従事してまいりました。
「解体業者を選ぶ際は、何を基準に選ぶべきだろう……」と疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、解体業者選びで注目すべきポイントについてご紹介いたします。
業者選びでお困りの方は、ぜひご覧ください!

近隣トラブルへの対策について

解体工事
解体工事は騒音・粉塵・振動などの影響が少なからず発生してしまいます。
必要な対策を行っていないと、近隣トラブルに発展してしまい大変です。
業者を選ぶ際には、近隣トラブルが発生しないようにどのような対策を行っているのか事前に確認しておきましょう。
工事前に近隣の方へご挨拶に伺う、シートで粉塵を抑えるなど対策はさまざまなです。
どのようなことを工夫しているか、ぜひ一度尋ねてみましょう!

解体前後の対応について

解体工事を行う前に「建物の中にある荷物をどうしようか……」とお悩みの方や、「解体工事後に出た産業廃棄物をどのように処理したらいいか分からない」という方もたくさんいらっしゃいます。
業者を選ぶ際には、解体前後の対応についても確認しておくといいでしょう。
弊社であれば、解体前の不用品回収も一緒に承ることが可能です。
産業廃棄物についてもお客様にご対応いただくのではなく、弊社が法に則って適切に処理を行います。
業者によってどこまで対応してもらえるのかはさまざまですので、事前に確認しておきましょう。

解体工事のお見積もり・ご相談はお気軽に!

電卓
今回は、解体業者選びで注目すべきポイントについてご紹介いたしました。
少しでも参考になりましたでしょうか。
まだ業者を選べていないという方は、この機会に弊社も候補の1つとして、ぜひご相談をいただけますと幸いです。
三重県で活動する総合解体業者として、どのような建物の解体工事にも柔軟にご対応いたします。
ご興味を持っていただけましたら、ぜひお問い合わせください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

三重県松阪市などで解体工事・家屋解体は株式会社UMEDA
〒519-2144 三重県松阪市八太町614
電話:0598-67-8080 FAX:0598-67-0208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

家屋解体に関するお困りごとは、弊社にお任せを

家屋解体に関するお困りごとは、弊社にお任…

株式会社UMEDAについて 『株式会社UMEDA』は、松阪市に拠点を構え、三重県で活動している解体工 …

空き家を解体するメリット・デメリット

空き家を解体するメリット・デメリット

こんにちは!株式会社UMEDAです。弊社は、松阪市に拠点を構え、三重県でさまざまな建物を対象とした、 …

倉庫の解体は素人でも可能?

倉庫の解体は素人でも可能?

はじめまして!株式会社UMEDAです。 弊社では三重県松阪市を中心に家屋解体や内装解体などの解体工事 …