投稿日:2022年3月9日

家屋の解体費用を抑えるコツとは?

こんにちは!株式会社UMEDAです。
三重県松阪市に拠点を構える解体業者として、津市や伊勢市などで家屋の解体工事を行っております。
家屋解体を検討している方であれば、なるべく費用を安くしたいと考えている方が多いのではないでしょうか。
そこで今回は、家屋の解体費用を抑えるためのコツをお伝えしたいと思います!
家屋解体を検討中の方はぜひ最後までご覧ください。

前もって家財道具を外に出しておく


解体工事が始まるまでにピアノやテーブル、ベッドなどの家財道具を外に出しておくことで解体費用を抑えられることがあります。
なぜなら家の中に家財道具があると、家財道具の搬出などに費用がかかってしまうからです。
建物の大きさや家財の量にもよりますが、前もって家財道具を出しておけば解体費用の1~2割ほど安くできる可能性があります。
ただしちょっとした家財道具であれば費用がかからないこともあるため、見積もりの時点で確認をしておくといいでしょう。

草木を処理しておく

庭に草木が生い茂っている場合は、あらかじめ綺麗に処理しておきましょう。
草木の処理まで解体業者に依頼すると日数が余分にかかってしまったり、場合によっては別途重機が必要になったりすることがあります。
小さな草木だけでも自分で処理をしておけば、施工日数が減らせて費用も安く抑えられるでしょう。

補助金や助成金を使う

自治体が出してくれる補助金や助成金を活用するのも、解体工事の費用を抑えるコツのひとつです。
中には、解体したい家がある自治体の業者を使うことで初めて活用できるものもあります。
補助金や助成金に関しては業者のほうが詳しいため、ぜひ見積もりの段階で相談してみてください。

家屋解体・木造解体工事を承ります!


弊社は家屋解体・解体工事において多数の実績を誇っております。
経験豊富なスタッフがお客様のご要望に近い施工を行いますので、ぜひお気軽にご連絡ください。
対応エリアは松阪市や伊勢市をはじめ、愛知県・三重県各地です。
ご相談はお電話やお問い合わせフォームから受け付けております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

三重県松阪市などで解体工事・家屋解体は株式会社UMEDA
〒519-2144 三重県松阪市八太町614
電話:0598-67-8080 FAX:0598-67-0208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

長屋の解体工事も承っております

長屋の解体工事も承っております

こんにちは!株式会社UMEDAです。 弊社は解体業者として三重県松阪市を中心に、解体工事(建物解体・ …

解体工事の疑問にお答えします!

解体工事の疑問にお答えします!

こんにちは!株式会社UMEDAです。 弊社は、三重県松阪市に拠点を構え、三重県伊勢市や愛知県全域で建 …

安心して依頼できる解体業者をお探しではございませんか?

安心して依頼できる解体業者をお探しではご…

こんにちは!三重県松阪市を拠点に、建物解体など各種解体工事を手掛けている株式会社UMEDAです。立春 …