投稿日:2021年3月24日

産業廃棄物の収集運搬はこんなときに活躍しています

こんにちは!三重県松阪市に拠点を構え、伊勢市や津市をはじめ、三重県・愛知県の各地で活動を行っている株式会社UMEDAです。
弊社は、解体工事・改修工事・伐採などのさまざまな施工を請け負っております。
「産業廃棄物の収集運搬はどんなときに活躍するの?」
このような疑問をおもちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、産業廃棄物の収集運搬が実際にどんな場面で活躍しているか、具体的な例を出してご紹介いたします。

空き家のゴミ回収

空き家とは、すでに人が住んでいない住居のことを指します。
両親や親戚から譲り受けたけれど、住む予定がないという場合も空き家に該当します。
このような空き家には、今まで住んでいたときに使用していた家具・家電などが残っているため、解体工事を行う際に処分しなくてはなりません。
親戚や知人に不用品を譲渡する方法もありますが、うまく処分できない場合は産業廃棄物の収集運搬業者に依頼しましょう。
弊社では空き家のゴミ回収にも対応しており、法律を遵守した適切な回収業務を行っております。
またリサイクル活動にも力を注いでおり、リサイクルできる資源は有効に活用することを心がけています。

解体工事で発生したゴミ回収

解体工事の現場で発生したゴミは「産業廃棄物」といい、解体した建物の部品や資材は、そのまま現場に残さずすべて回収する必要があります。
そのため解体工事の現場と産業廃棄物の回収業者は深い関係にあります。
弊社では、解体工事の業務だけでなく、産業廃棄物の収集・運搬業務も請け負っており、解体工事からゴミ回収までを一貫して対応可能です。
解体工事をお申し付けの際は、ゴミ回収まで責任をもって行いますので、安心してお任せください。

UMEDAへご相談ください!

株式会社UMEDAでは、内装解体・家屋解体などの業務を中心に産業廃棄物の収集運搬や伐採など、幅広く事業を展開しております。
弊社は平成27年の創業より、多くの経験から培った技術・知識を活かした高品質なサービスをご提供しております。
三重県・愛知県などの幅広いエリアからのご依頼をお受けしておりますので、各種施工についてのご依頼は株式会社UMEDAまでご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

三重県松阪市などで解体工事・家屋解体は株式会社UMEDA
〒519-2144 三重県松阪市八太町614
電話:0598-67-8080 FAX:0598-67-0208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

日程調整もスムーズ!テナント、オフィスの移転に伴う不用品の処分、原状回復工事まですべてワンストップで対応いたします!

日程調整もスムーズ!テナント、オフィスの…

こんにちは!松阪市に拠点を構え、三重県で活動しています株式会社UMEDAです。 弊社の主力業務は、さ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

UMEDA工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

現場ごとの多種多様なニーズにお応えできる柔軟性が自慢です。

現場ごとの多種多様なニーズにお応えできる…

はじめまして! 株式会社UMEDAです。 弊社では、三重県松阪市を拠点に、家屋解体や内装解体など各種 …