投稿日:2020年9月24日

遠方での解体作業の依頼時に信頼できる業者を探す方法

こんにちは!三重県松阪市に拠点を置き、内装解体や家屋解体をはじめとした、さまざまな解体工事を請け負う株式会社UMEDAです。
近年、両親の高齢化に伴い、子どもの家での同居や、離れて暮らしていた両親が他界してしまったことによる空き家が増加しています。
こうした空き家を所有する方の中には、住んでいる場所から解体したい家屋が遠いというケースがあります。
遠方で解体工事を依頼する場合には、電話などで業者と決めごとをする必要があるため、信頼できる業者を選びたいものです。
そこで今回は、遠方での解体作業の依頼時に信頼できる業者を探す方法についてご紹介したいと思います。

ホームページの情報で判断する


近年の業者の多くは、自社のホームページを所有していることが多くあります。
ホームページには、信頼できる業者かどうかの判断材料が多くあります。
たとえば解体工事を行ううえで必要となる「建築工事業」「解体工事業」などのような許可証や、過去の施工例などです。
こうした情報は遠方に住んでいたとしても、ホームページを見れば簡単に確認できます。

口コミを確認する

解体計画地周辺で、その業者に依頼したことのある知人がいれば、実際に利用した際の感想を聞くことが可能です。
しかしそういう知り合いがいないという方も多いはずです。
そのような場合は、インターネット上にある各業者の口コミを確認するといいでしょう。
解体工事業者に対する口コミや評判が掲載されていることもあるので、実際に利用した方の声を聞きたいのであれば、こうした情報をうまく活用しましょう。

電話対応で判断をする

こうした解体工事を行う一番の決め手となるのは、その業者の対応です。
解体工事を行う際の見積もりや、電話での対応が丁寧か、言葉遣いがしっかりとしているかという点に注意しましょう。
またはじめて解体作業を検討する方に対してもしっかりとわかりやすく説明をしてくれる、かかる費用についても細かく説明してくれるような対応のいい業者であれば、信頼できるでしょう。

UMEDAへご相談ください!


UMEDAでは、鉄骨造や鉄筋コンクリート造などさまざまな建築物の解体作業を請け負っております。
弊社は、三重県や愛知県の各地で数多くの解体工事を請け負った実績があります。
また遠方で解体作業を検討される方からのご依頼にも、柔軟に対応いたします。
使用していないご自宅や空き家の解体をお考えの方は、UMEDAにお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

三重県松阪市などで解体工事・家屋解体は株式会社UMEDA
〒519-2144 三重県松阪市八太町614
電話:0598-67-8080 FAX:0598-67-0208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

木造解体工事を依頼するにあたってのチェック項目とは?

木造解体工事を依頼するにあたってのチェッ…

こんにちは!株式会社UMEDAです。 弊社は松阪市に拠点を構え、三重県で活動しています。 平成27年 …

解体、伐採、片付けの事なら弊社へ!!

解体、伐採、片付けの事なら弊社へ!!

こんにちは!! UMEDA工業 代表の梅田です。 弊社は三重県内の小規模な工事から大規模な工事まで幅 …

工場解体前

工場解体前

こんにちは! UMEDA工業 代表の梅田です。弊社は松阪市に拠点を構え、三重県で活動してい …