投稿日:2020年4月9日

知りたい!解体工事の豆知識

こんにちは!三重県松坂市に拠点を置き、伊勢市を含む幅広いエリアで解体工事を手がけるUMEDA工業です!
今回は、「知りたい!解体工事の豆知識」をテーマに設定し、解体工事の興味深い豆知識についてご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

解体する建物によって進め方が異なる

解体工事の対象となる建物はいろいろあります。
建物によって強度や構造が異なるため、施工の進め方にも違いが出てきます。
たとえば、老朽化した木造建築を解体する場合、耐久性が低いので工期は短いです。
その一方、鉄骨造の建物の場合は強度が高いため、木造建築のケースよりも工期が長くなるのです。

解体工事ではリサイクルが行われる

解体した建物の資材等は、すべて廃棄されるイメージがあるかもしれません。
しかし、実際にはリサイクルされるものもあります。
解体工事業者には分別及びリサイクルの義務がありますので、弊社としても法令に沿って適切に対応しております。

いろいろある解体工事

解体工事というと、建物そのものを取り壊すイメージが強いでしょう。
ただ、実際には内装のみを対象とする解体工事もあります。
内装解体を必要とするシーンは意外と多く、わかりやすい例としては内装リフォームのときが挙げられます。
このように、解体工事の種類は多くあるため、ぜひ踏まえておくといいでしょう。

解体工事のことならUMEDA工業へ!

三重県松坂市に拠点を置く弊社は、総合解体工事を手がけております。
家屋解体や土木構造物の解体はもちろん、内装解体も承っておりますので、ぜひご依頼ください。
迅速に作業をさせていただきます!
なお、弊社では伐採や粗大ごみ整理、産業廃棄物の収集運搬なども手がけておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話またはWEB上の専用フォームよりお願いいたします。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。

三重県松阪市などで解体工事・家屋解体は株式会社UMEDA
〒519-2144 三重県松阪市八太町614
電話:0598-67-8080 FAX:0598-67-0208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

公告

公告

公告(令和3年11月25日) 三重県産業廃棄物の適正な処理の推進に関する条例(平成20年10月24日 …

謹賀新年!

謹賀新年!

🌅皆さん、明けましておめでとうございます🌅 謹んで新年のお慶び申し上 …

倉庫の解体は素人でも可能?

倉庫の解体は素人でも可能?

はじめまして!株式会社UMEDAです。 弊社では三重県松阪市を中心に家屋解体や内装解体などの解体工事 …