投稿日:2020年4月15日

解体工事の常識教えます!

こんにちは!三重県松坂市に拠点を置き、伊勢市を含む幅広いエリアで解体工事を手がけるUMEDA工業です!
「解体工事で知っておくべき常識とは?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃいます。
そこで今回は、「解体工事の常識教えます!」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

安全対策と近隣への配慮を欠かさない!


解体工事は、危険と隣り合わせの工事です。
建物そのものを取り壊すため、適切な対応を取らないと命の危険につながります。
その上で重要なことは、安全対策です。
万が一にも現場で事故が発生しないよう、適切に安全対策を講じるのが常識です。
また、現場だけでなく、近隣への配慮も必要不可欠です。
具体的には、騒音・粉じん対策などに力を入れることで、近隣の方々への影響を最小限に抑えることが求められます。
弊社においても解体工事業者としての責任を踏まえ、あらゆる対策を講じております。

産業廃棄物は適切に処理!

解体工事業者の役目は、解体作業だけではありません。
解体によって生じる産業廃棄物の処理も求められます。
もし産業廃棄物をそのまま放置して撤収した場合、その業者は法律違反ということになります。
弊社においては常に法律を遵守し、分別と廃棄物の処理を適正に行っております。

解体工事のことならUMEDA工業へ!


三重県松坂市に拠点を置く弊社は、総合解体工事業者として実績を重ねております。
家屋解体や土木構造物の解体だけでなく、内装解体も手がけておりますので、ぜひご依頼ください。
誠実な対応に努めてまいります!
なお、弊社では土地・暮らしにかかわる業務も手がけております。
伐採や家庭の粗大ごみ整理など、幅広く承っておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話またはメールフォームより受け付けております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。

三重県松阪市などで解体工事・家屋解体はUMEDA工業
〒519-2144 三重県松阪市八太町614
電話:0598-67-8080 FAX:0598-67-0208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

謹賀新年!

謹賀新年!

🌅皆さん、明けましておめでとうございます🌅 謹んで新年のお慶び申し上 …

解体工事のご相談は【UMEDA工業】まで!

解体工事のご相談は【UMEDA工業】まで…

こんにちは!UMEDA工業です。 弊社は松阪市に拠点を構え、三重県で活動しています。平成27年に創業 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

UMEDA工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …