投稿日:2020年4月18日

解体工事を依頼するときに押さえておくべきポイント

こんにちは!三重県松坂市に拠点を置き、伊勢市を含む幅広いエリアで解体工事を手がけるUMEDA工業です!
「解体工事を依頼するときのポイントとは?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃいます。
そこで今回は、「解体工事を依頼するときに押さえておくべきポイント」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

実績ある業者を選ぶこと

解体工事業者は膨大に存在し、業務への取り組み方や姿勢は業者によって異なります。
そのため、業者選びが大きなポイントになります。
経験や実績などに目を向ける中で、信頼ある業者かどうかを見極めることが大事です。

希望の解体内容を正確に伝えること

正確な解体を実現するにあたっては、業者への伝え方が重要になります。
どのような解体を希望するかという点をまとめた上で、正確に業者へ伝えるようにしましょう。
この点は、要望と異なる解体工事にならないようにするためにも、大事なポイントと言えます。

見積もりの内容を細かくチェックすること

解体工事業者が提出する見積もりは、なるべく細かくチェックしましょう。
規模の大きな解体工事では高額になることが多いですが、相場より大幅に高い額を提示された場合は要注意です。
悪意ある業者という可能性も否定できないため、見積書におかしな点がないかを確認する必要があります。

解体工事のことならUMEDA工業へ!

三重県松坂市に拠点を置く弊社は、総合解体工事業者として業務を手がけております。
家屋解体や土木構造物の解体、内装の解体などを担当しておりますので、ぜひご依頼ください。
法律を遵守し、適切に対応いたします!
なお、弊社では土地・暮らしにかかわる業務も請け負っております。
家庭の粗大ごみ整理や伐採など、幅広く手がけておりますので、まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせにつきましては、お電話またはWEB上のメールフォームより承っております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。

三重県松阪市などで解体工事・家屋解体は株式会社UMEDA
〒519-2144 三重県松阪市八太町614
電話:0598-67-8080 FAX:0598-67-0208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社UMEDAの気になるトコロ

株式会社UMEDAの気になるトコロ

はじめまして!株式会社UMEDAです。 弊社は解体業者として三重県松阪市を中心に解体工事(建物解体・ …

安心して依頼できる解体業者をお探しではございませんか?

安心して依頼できる解体業者をお探しではご…

こんにちは!株式会社UMEDAです。弊社は、三重県松阪市に拠点を構え、三重県で空き家解体など各種解体 …

日程調整もスムーズ!テナント、オフィスの移転に伴う不用品の処分、原状回復工事まですべてワンストップで対応いたします!

日程調整もスムーズ!テナント、オフィスの…

こんにちは!松阪市に拠点を構え、三重県で活動しています株式会社UMEDAです。 弊社の主力業務は、さ …